20181101 ラジオって、なんだ?

Podcast『3色丼』 トーク番組
当サイトでは商品紹介の際にアソシエイト広告を使用することがあります。ページ内のリンクを介して商品を購入すると制作者に収益が発生することがあります。

12年もPodcastラジオを配信し続けている僕らが、
Podcastラジオで、ラジオについて考えてみる…という、
何周もしてしっとりたっぷりお話ししてみる回です。

毎月1日は あずきの日 | あずきについて | 井村屋株式会社

元々のラジオって…とか、昔はどうだったとか、そういう話ではなくて。
今のラジオ、これからのラジオについて、考えてみたいと思います。

まずは、ラジオといえば radiko.jp

『radiko.jp(ラジコ)』とは、どのようなサービスですか

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービスです。
インターネット環境があれば、ライフスタイルに合わせて様々なシーンでラジオが楽しめます。
また、タイムフリー機能で聞き逃した放送を聴くことができます。

今ではスマートスピーカーでも、radikoでラジオが聴けますね。
スマートスピーカーでラジコを聴くには?(Amazon echo)

そして、もちろん皆さんご存知の、Podcasting
さらには、インターネットラジオステーション<音泉>や、その他たくさんの動画配信サービスなど広がり続けています。

これから未来の生活に、人々のそばに、どのようにラジオが在り続けていくのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました